やさぐれマクロビアン

 全くスローライフじゃないマクロビアン。オールシーズン山・岩・氷に向かっている。そんな日々の日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心配です

 剱で遭難が起きましたね・・・・。というか色々な場所で次々に起こっていますね。ご家族の皆様はとても心細い思いをしておられるでしょうね。

 去年の夏休みにお世話になった(怪我も遭難もしていませんよ)、富山県警上市署の山岳警備隊の皆さんが出動している報道映像を見ました。彼らもお子さんが小さい方ばかり。絶対にこれ以上なにも起こりませんようにと祈ることしかできません。

 遭難者が付けている発信機は、入山届けを出す時に、山岳警備隊が一人一人に手渡しているものなのです。今回の遭難でもその電波を受信して大体の場所は特定できている様ですが、悪天候で捜査が難航している様です。

 警備隊は今山からは撤収している様ですが、彼らの日ごろの過酷な訓練と、使命感を知る者として、これからの遭難事故ができるだけ起きないことを祈ります。

 もちろん自分も気をつけよう!
 
とふんどし締めなおしました。

スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://climbingboo.blog.fc2.com/tb.php/169-dfd3f839

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

カム&ナッツ

Author:カム&ナッツ
マクロビオティックを始めてから、年々強靭になって行きます。とうとう40歳!今の方が明らかに20代の時より強いです。どこまで行けるかな!
看護師・KIJマクロビオティックアドバイザー(←語らないほうがいいかも!)

来て下さってありがとう

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。