やさぐれマクロビアン

 全くスローライフじゃないマクロビアン。オールシーズン山・岩・氷に向かっている。そんな日々の日記。



美比内から大沼縦走

 手術室に異動して以来、仕事に夢中で山への欲求がダウンしていた私。

 しかし時には気分転換も必要であると思い、残りわずかな雪山を楽しんで来ることにしました!

 今日は晴天!雲ひとつない青空の元、8:08登山開始。

 美比内~大沼+003_convert_20130421190009

 春の山の怖さはやっぱり雪崩と言えましょう。今年は本当に雪が多かった!ご覧くださいこの立派な雪庇。

 美比内~大沼+008_convert_20130421190214

 この様な雪庇がかなり広範囲に広がっていまして、この下側で雪崩に遭わないことももちろんですが、踏み抜いて転落しない様にも気をつけなければなりません。

 美比内~大沼+010_convert_20130421191248

 美比内~大沼+032_convert_20130421191707

 10:14山頂(1071m)到着。360°山脈のパノラマが広がり、遠く遠くの山々までスッキリ見渡せる素晴らしい晴天!あれに見えるは蝦夷富士「羊蹄山」ですよ!

 美比内~大沼+015_convert_20130421191535

 ここから「大沼山」へ向かいます。まだ先は長いですなー。

 美比内~大沼+041_convert_20130421192002

 道中羊蹄の全貌が見えるポイントにてまた1枚。

 美比内~大沼+045_convert_20130421192206

 午後になり雲が出て来ました。

 美比内~大沼+048_convert_20130421192305

 山頂(高度計にて1127m)到着は12:06。また羊蹄を振り返る。無風で温かい!ゆっくり昼食を食べて下山を開始する。春ですね~!下山終了は14:04。

 春・・・春と言えば!

 山の綺麗な雪解け水の流れる所から春の恵みを4つだけ頂いてきました♡

 美比内~大沼+053_convert_20130421192424

 こまかく刻んで・・・・
 
 美比内~大沼+054_convert_20130421192526

 よく炒めて

 美比内~大沼+055_convert_20130421192616

 ふきのとう味噌の出来上がり!ご飯にのせても、パンに塗っても美味です。

 山の神様、いつもいつもありがとうございます!


COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://climbingboo.blog.fc2.com/tb.php/203-cb40bbc7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

カム&ナッツ

Author:カム&ナッツ
マクロビオティックを始めてから、年々強靭になって行きます。とうとう40歳!今の方が明らかに20代の時より強いです。どこまで行けるかな!
看護師・KIJマクロビオティックアドバイザー(←語らないほうがいいかも!)

来て下さってありがとう

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
