やさぐれマクロビアン

 全くスローライフじゃないマクロビアン。オールシーズン山・岩・氷に向かっている。そんな日々の日記。

スポンサーサイト


カリモク家具

 新築後に必要な家具類がいくつかあって、目の勉強のために色々まわってきました。

 カリモク家具さんはやっぱりいいですね~。惚れちゃったのがこのベッド!
 
 地鎮祭+028_convert_20130506185138

 この横に渡した木がスプリングという発想!しかも強度を調整したり、抜くことまでできて、自分の好きな硬さのベッドを作ることができます。側臥位になった時に背骨が歪まない様に調整するのがGoodだそうです。実際に寝てみたのですが・・・・。今日からこれで寝たい・・・と思うスバラシイ寝心地でした。

 次に惚れたのがこれ!
 
 地鎮祭+030_convert_20130506185211

 人生で一度だけ乗ったことのある、ファーストクラスを思い出す座り心地でした。このリクライニングチェアは調整のための器具が一切付いていないのです!なのでとてもスマートな外見!それでいて椅子が体に吸いついて来るような感覚。やわらかなレザー・・・・。

 良い!とっても良い!値段も良い!

 これから繰り上げ返済の鬼と化す我々には贅沢すぎるカリモク家具さんでした。

スポンサーサイト

COMMENT▼

カリモク家具!

わたしも次の休みに行こうと思ってました!
けどたぶん目の保養になるだけ・・・(笑。
というか、家具を引っ越し前までに揃えるか、何も無い家に引っ越してしばらく不便な生活をしながら、「この部屋にはどんな家具が合うか」決めていこうか迷い中です。

けど、ソファもダイニングセットも無いって、相当不便ですよね〜(笑

Re: カリモク家具!

私は図面の読解力が無くて、空間のイメージがついていません。ゆえに、家具の大きさを決めきれませんでした。カリモクでは図面を持って来てくれたら選んだ家具を落し込みますよと言っていました。行く時に持っていったらいいですよ!

 ソファもダイニングも無いって不便そうではありますが、こだわって選んでいくとそういうスタートになるのかもしれませんね~。

 私も結局住んでみてから考えていくしかなさそうです。(主に金銭的な理由にて!)

 私達いつか絶対会いますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://climbingboo.blog.fc2.com/tb.php/208-656fa1ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

カム&ナッツ

Author:カム&ナッツ
マクロビオティックを始めてから、年々強靭になって行きます。とうとう40歳!今の方が明らかに20代の時より強いです。どこまで行けるかな!
看護師・KIJマクロビオティックアドバイザー(←語らないほうがいいかも!)

来て下さってありがとう

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
