やさぐれマクロビアン

 全くスローライフじゃないマクロビアン。オールシーズン山・岩・氷に向かっている。そんな日々の日記。

スポンサーサイト


屋根が乗っかっていた

 今日もホクシンさんの事務所で打ち合わせ。

 どこもかしこも好きな様に言って変更してもらったり、材料も高いものばっかり言って困らせています。

 だって~!水道の蛇口、洗面所のタイル、トイレの便座、などなど・・・・良い物見せてくれちゃうんだもんなぁ~!

 ここにきて何かと何かを天秤にかけなきゃならない匂いがプンプンしてきました!!

 色々用事を済ませて、現場に寄ってみました。

 設計士のKさんと、現場担当のKさんに、工事を進めていてなにか近所から言われていませんか?とお尋ねした所、「近所の方は良い人ばかり、変な人一人もいませんよ!」との嬉しいお答えが。

 近所にクレーマーがいるなんて、特にめずらしいことではないそうです。

 「現場監督が沢山いますよ。」と笑っていました。近所のおじさん達が現場をよく見に来て、「このスタイロはどこに使うんだ?」とか質問したり、建材について質問してきて「それなら大丈夫そうだな。」と言ったりしているとか。

 ひょっとしたら私達より現場を見て質問し、状況を理解している感じがしますよ!

 設計のKさんも現場担当のKさんもその都度丁寧に対応して下さっているようで、良好な関係を築いて下さっており、感謝しています。

 さて、今日の我が家、屋根が乗っかっていましたよ!

 家+015_convert_20130609182948

 家は洗面所以外は「あらわし」です。なので、これがそのまま室内の天井になります。(吹き抜けです)天井はあらわし、床は基礎の上部より低い我が家。電気配線や水道管の処理にも苦労させております。

 でも設計のKさんが、出来るだけ家の雰囲気を壊さない様にと頭を悩ませてくれています。

 家+014_convert_20130609182914

 この正面の上下にメインの窓がつきます。リビングから見える景色がこれです。

 バーっと広がる景色ではありませんが、住宅街で窓から見える景色がこれっていうのはなかなかじゃないですか?

 ホクシンのみなさんも、こんな土地はなかなかありませんよ!と気に入ってくれています。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://climbingboo.blog.fc2.com/tb.php/216-3de18f16

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

カム&ナッツ

Author:カム&ナッツ
マクロビオティックを始めてから、年々強靭になって行きます。とうとう40歳!今の方が明らかに20代の時より強いです。どこまで行けるかな!
看護師・KIJマクロビオティックアドバイザー(←語らないほうがいいかも!)

来て下さってありがとう

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
