やさぐれマクロビアン

 全くスローライフじゃないマクロビアン。オールシーズン山・岩・氷に向かっている。そんな日々の日記。

スポンサーサイト


近隣住民に恐怖を与えた屋根!

 タイトル、半分は冗談です。

 一戸建てブログランキングなんかにエントリーしているわりに、良い写真がないのですが・・・・。

 家+002_convert_20130616204618

 なかなか行けないもんで、こんな時間の写真です。すみっこに立っているのが夫です。

 これが我が家の外観ですが、このくらいまで出来上がった時にご近所からすかさず、「屋根の雪は大丈夫なのか!?」と言う声が上がったそうです。

 そりゃそうですよね~北海道でこの角度の屋根は無いわ~!

 私だって何度も何度も、本当に大丈夫なのか確認しまくりましたからね。この屋根はアスファルトシングル?とやらで無落雪なんだそうです。ホクシンさんではこの素材で写真の様な片流れの屋根も多く施工して来たので、大丈夫ですよ!と言っていました。

 今日も山を見に行って(←家じゃない)、御近所の方(家が接している方ではありません)に声をかけたら「毎日出来て来るの楽しみに見てるんだよ~!でも最近の家ってすごいわね~、雪が落ちないんですもんね~!最初にあの屋根を見た時はびっくりしたわ~!」と言われました。

 ホクシンさんからお話を聞いた時は、隣接しているお宅の方から質問があったということでした。が、我が家については近所中がしっかり把握している様子・・・。

 行った時にお会いする住民の方には、工事でご迷惑をおかけしていないかとお聞きしているのですが、全く苦情はありません。住民の方の質問や不安に、現場でその都度対応して下さっている事が感じられ、とても安心しています。

 しかし今日も行ってきたのに、山のチェックのみで家の写真も撮らずに帰ってきてしまいました・・・・。ランキングからいらして下さった方は騙されたと思って去っているかもしれません。ごめんなさい

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://climbingboo.blog.fc2.com/tb.php/220-99d7c943

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

カム&ナッツ

Author:カム&ナッツ
マクロビオティックを始めてから、年々強靭になって行きます。とうとう40歳!今の方が明らかに20代の時より強いです。どこまで行けるかな!
看護師・KIJマクロビオティックアドバイザー(←語らないほうがいいかも!)

来て下さってありがとう

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
