やさぐれマクロビアン

 全くスローライフじゃないマクロビアン。オールシーズン山・岩・氷に向かっている。そんな日々の日記。

スポンサーサイト


またもや遅い時間に潜入

 何気ない気持ちでブログランキングに参加した所、思いのほか多くの方に立ち寄って頂いている事を知りました。

 他の方のブログはかなり家の事を事細かく書いていて、これから建てようと思う方の為になる様な内容なのに比べて、私の日記は家のことはホンノ一部に過ぎない上に内容も薄い・・・・。

 きっと訪問して下さった方も、数秒で出て行っているのではないかと思っています。

 しかしせっかく立ち寄っていただいているのだから、自分の記録としても、もう少し家の進行状況はアップして行こうと決めました!

 で、今日も薄暗い中あやしく現場へ忍び込みました!

 家+012_convert_20130618204337

 目の前のうっそうとした森の入口・・・この時間に見ると軽く怖いです。ほんと職場から数分の所にあるとは思えないほど、むせぶような緑の匂いです。公園の照明により、我が家はいつもライトアップされている感じです。


 今日は一部の窓が入っていました!楽しみにしていたm.a.pの窓。

 家+006_convert_20130618204209

 想像していたよりレトロな感じで良い!取っ手が外国調じゃございませんこと?

 「想像していたより?」そうなんです。私達、窓の形状・デザインについて希望したり、選択肢の中から選んだりといったことを全くしていないのです。

 全部ホクシンさんとm.a.pのFさんにお任せ。Fさんの窓に対する思いや仕事の姿勢を知るものとしては、この素人がごちゃごちゃ言わなくても絶対良い物を入れてくれるに違いない!と確信して任せていました。

 メインの窓はまだ枠だけ

 家+004_convert_20130618204046

 この右側のシマシマがベンチレーターってやつっぽいですね。中側もシマシマかと思いきや・・・。

 家+008_convert_20130618204414
 
 どういう使い方か知らないけど、なんかシャレオツ~!

 そろそろ造作キッチンの図面が出来上がってくる頃でしょうか?キッチンの壁は絶対レンガと決めていて(本当の所の使い勝手はわかりませんが、100%見た目で選びました!)全体の雰囲気はそのレンガに合う様に決めていくつもりです。

 我が家はゆるゆるながらもマクロビオティックなので、IHという選択肢はありませんでした。その辺りも今後見て頂けたらと思っています。

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://climbingboo.blog.fc2.com/tb.php/222-bb326efc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

カム&ナッツ

Author:カム&ナッツ
マクロビオティックを始めてから、年々強靭になって行きます。とうとう40歳!今の方が明らかに20代の時より強いです。どこまで行けるかな!
看護師・KIJマクロビオティックアドバイザー(←語らないほうがいいかも!)

来て下さってありがとう

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
