やさぐれマクロビアン

 全くスローライフじゃないマクロビアン。オールシーズン山・岩・氷に向かっている。そんな日々の日記。



夫のミステリーツアー家作り編

 私達が住む日本海側は砂浜が無く、ゴロゴロとした大きな岩が特徴的ですが、今回旅したオホーツク海側は砂浜が広がるサーファーにも人気の海辺です。

 ミステリーツアー+145_convert_20130624114942
 サロマ湖↑

 サロマ湖に行った際に外海側を歩いていると、夫が「玄関に埋めるの拾おうか?」と言いだしました。もちろんもろい貝殻ではありません、小石です。

 来月末には、私達が玄関コンクリートに那智石入れを行います。施工例を見た中で植物の葉の形をあしらった美しいものが目を惹きましたが、めぼしい葉っぱもみつけられないし、それがウチに合うのかというとどうかな~と思い、まあ準備していただいた那智石でなにか記念になる形でも考えようか?とおぼろげに思っていました。

 砂浜には波に洗われたまるっこい、かわいくて色とりどりの石が沢山ありました。

 ミステリーツアー+153_convert_20130624115031

 ラブカップルがデートを楽しむ傍らで、無心で石を探し選別する40代の夫婦・・・・。

 柔らかくて弱いと埋め込んでもすぐに破損してしまうでしょうし、埋め込まれる分の深さを考えると、あまり小さなものはふさわしくないかもしれません。当日左官さんに見て頂いてOKが出たら使おうかなという程度の考えです。

 ミステリーツアー+156_convert_20130624115119

 こんなふうに赤い石でお花を書けたらいいよね~♪

 ミステリーツアー+160_convert_20130624115157

 結局こんなに拾ってしまった・・・・。さて使えるかどうかはわかりませんが。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
 


COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://climbingboo.blog.fc2.com/tb.php/225-c7b3d8f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

カム&ナッツ

Author:カム&ナッツ
マクロビオティックを始めてから、年々強靭になって行きます。とうとう40歳!今の方が明らかに20代の時より強いです。どこまで行けるかな!
看護師・KIJマクロビオティックアドバイザー(←語らないほうがいいかも!)

来て下さってありがとう

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
