やさぐれマクロビアン

 全くスローライフじゃないマクロビアン。オールシーズン山・岩・氷に向かっている。そんな日々の日記。



今年初の赤岩

 指導員講習で知り合った消防士さんに誘われて、約一年ぶりに小樽赤岩へ。

 南屋さん 赤岩+072_convert_20130707210856


 前日の発酵料理のお陰か体調もすこぶる良く、久しぶりの登りなのにまずまずでした!

 南屋さん 赤岩+100_convert_20130707211435 南屋さん 赤岩+083_convert_20130707211019
 
 東チムニーを登り尽くしました!このフェイスは初級から上級までルートが複数あり、相当楽しめます♪

 写真は今回リーダー的な役割をして下さったT山岳会のMさん。Mさんと私の同期の消防士さんの二人がリードでトップロープを張ってくれたお陰で、私の様な永遠の初心者も岩を楽しむことができるのです!

 モザイク赤岩_convert_20130707212414
 頼れる二人。こんな場所で談笑しています。

 南屋さん 赤岩+089_convert_20130707211241

 今日は晴天!しかしホンノ一瞬、海全体が厚い霧(雲?)に覆われる不思議な光景を見ました。これ数分でスッキリと晴れたんですよ!←当たり前?

 南屋さん 赤岩+155_convert_20130707211707
 病棟勤務を解かれ、4キロも太ってしまった私ですが、果敢に攻めます!このルートは今まで触ったこともない6級のルート。(数字が増えるほど困難)トップロープだし、記念に触っておこうと言う事でトライしました。

 南屋さん 赤岩+163_convert_20130707211825

 快調に高度を上げる私。

 南屋さん 赤岩+167_convert_20130707211921

 しかしこの核心部で無念の敗退!(予想通りですが)

 ダイエット始めなきゃ~!!自分が重かった!



 
 せっかく発酵料理習ったから、腸を元気にしてダイエットがんばろっと!


COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://climbingboo.blog.fc2.com/tb.php/236-8a245c0d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

カム&ナッツ

Author:カム&ナッツ
マクロビオティックを始めてから、年々強靭になって行きます。とうとう40歳!今の方が明らかに20代の時より強いです。どこまで行けるかな!
看護師・KIJマクロビオティックアドバイザー(←語らないほうがいいかも!)

来て下さってありがとう

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
