やさぐれマクロビアン

 全くスローライフじゃないマクロビアン。オールシーズン山・岩・氷に向かっている。そんな日々の日記。



すでに近所の子供が遊びに来ます

 夫は仕事の都合でほとんど現場に行けませんので、内部の様子などはほとんど私のブログで確認している状況でした。しかしここに来て、色々な準備があるので一度中を見たいと要望があり、本日美装の真っ最中の現場に入らせて頂きました。掃除真っ最中のホコリっぽい画像ですが、よかったらご覧ください。

 家+006_convert_20130803220113
 先日暗くて撮れなかった外観です。
 家+051_convert_20130803222216
 玄関ドア、これもm.a.pさんの商品です。

 外観繋がりで勝手口の照明がこちら↓人気の船舶照明ですね。
 家+001_convert_20130803220854

 玄関を入って内玄関はこんな感じ。まだ未完成です。
 家+050_convert_20130803222142
 向かって右側は物置きに行く方です。

 家+067_convert_20130803222825
 入ってすぐの様子、リビングがこの様に見えます。壁も建具も何もありません。

 家+064_convert_20130803222724
 リビング側から玄関を見るとこんな感じです。まだ階段は塗られていませんね。奥にはシューズクローゼットが見えます。コンクリート部分は全部床暖です。

 家+068_convert_20130803222937
 パネルヒーター。

 家+018_convert_20130803220610
 問題のコンセント(過去の日記アハハのコンセント参照)埋められていました。
 家+017_convert_20130803220939
 今からここ全面やり直すそうです。
 家+037_convert_20130803221704
 二階から見下ろした玄関付近。オープンハウスでみたマガジンラックに影響されて作った例のあれが写っていますね~。これには水道に使われる銅管があしらわれる予定です。
 家+031_convert_20130803221548
 二階にも壁もドアも一切なし。
 家+034_convert_20130803221626
 窓の外、いつ見ても心安らぐ風景です。広い展望ではないんですけどね。
 家+023_convert_20130803221110
 我が家は基礎の一部が室内に露出しているので、電気配線を隠して壁面に引き入れる必要がありました。窓下のこの枠の中には電気配線が束になって入っています。オサレに隠して頂きました!
 家+021_convert_20130803221020
 洗面所背面の収納。大容量です。
 家+028_convert_20130803221325
 おじさんが拭いているのは壁面の間接照明。
 moza_convert_20130803215830.jpg
 そうこうしていると今日もまた近所のH君が遊びに来ました。とても礼儀正しくて可愛らしいH君。やっぱり子供は一番にロフトに向かいますね。
 mo_convert_20130803224032.jpg
 ロフトに一番乗りで嬉しそうに顔をのぞかせます。
 mozaiku_convert_20130803223955.jpg
 夫が様々な物を測定しています。その横で家の子かの様に楽しむH君。毎日お家が少しずつ出来て行くのが楽しくて良く見に来てるの!と話してくれました。

 家+039_convert_20130803221741
 各部屋の収納(まだ製作途中)の中に、寝れるよ~と嬉しそうに入りこむH君。家は夫婦二人だけの家なので、子供なんかは近づきづらいだろうなと思っていましたが、案外平気みたいですね。

 美装のおじさんに突然、「陶芸されるんですか?」と聞かれまして。何故に陶芸?と思いますよね。「いや~ガレージ見て。」と言うではありませんか。

 
 家+010_convert_20130803220411
 ハハーン、わからんでもない!これは物置きの収納なんですが(大人の事情でガレージとは言いませんよ)、私の山のギアと夫の大工道具を収納するための大容量の棚なのです。決して作品を焼く前に乾かす棚ではありません。ロープやヘルメット、ピッケルやアイスバイルなどが詰め込まれる棚なのです。
 moza_convert_20130803215932.jpg
 で、ここが物置の二階部分。思ったより低かったな~と夫。ここは彼の秘密基地ですから。
 家+042_convert_20130803221821
 私の部屋のニッチの内部にもコンセントが!自分で頼んだんでしょうけど忘れていまして、H君が発見してくれて気付きました。
 家+069_convert_20130803223111
 最後に・・・・この床の隙間はなんでしょうか?ここにもまたもやコンセントが。ここは涼子の部屋です。涼子とは我が家のお手伝いさんルンバのことです。

 長い日記にお付き合いありがとうございました。

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村


 


COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No Subject

しー&あき さん

 ありがとうございます!でも丁度辞めようと考えていたタイミングだったので、見て頂いたとたんにそろそろ終了です。あと少しですが、お暇だったら覗いて下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://climbingboo.blog.fc2.com/tb.php/250-c3a02c49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

カム&ナッツ

Author:カム&ナッツ
マクロビオティックを始めてから、年々強靭になって行きます。とうとう40歳!今の方が明らかに20代の時より強いです。どこまで行けるかな!
看護師・KIJマクロビオティックアドバイザー(←語らないほうがいいかも!)

来て下さってありがとう

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
