やさぐれマクロビアン

 全くスローライフじゃないマクロビアン。オールシーズン山・岩・氷に向かっている。そんな日々の日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選んで良かった・・・再び実感。(のろけすぎ?)

 思いつきで造作部分を増やしたり、高価なタイルを選んだり、めづらしい煉瓦を選んだり、便座やユニットバスのグレードを上げちゃったり・・・・。いくらかの持ち出しはあるだろうと覚悟していましたが・・・・。

 最後に事細かく再計算された結果、予算が余りました!!!!イッツミラクル!!

      最終会計+013_convert_20130819212757

 こんな感じで全ての項目に対して、数千円単位の細かい金額まで見直されていました!!贅沢して十万単位でオーバーした部分もありますが、手続きして下さった助成金の助けも大きかったみたいです~(涙)

 ちなみにテレビを付けないということで浮いた工事金額は、合計5万円でした!

 贅沢しすぎたため、外構はとりあえず砂利で我慢して、来年以降に煉瓦でと考えていたのですが、砂利での除雪は大変と聞いていましたし、浮いた金額に追い金して煉瓦を敷いちゃおう!と決めました♪

 
 電球の一コまで再計算されていました!

 ホント、ここまでごまかし無しかよと。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://climbingboo.blog.fc2.com/tb.php/254-ac057648

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

カム&ナッツ

Author:カム&ナッツ
マクロビオティックを始めてから、年々強靭になって行きます。とうとう40歳!今の方が明らかに20代の時より強いです。どこまで行けるかな!
看護師・KIJマクロビオティックアドバイザー(←語らないほうがいいかも!)

来て下さってありがとう

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。