やさぐれマクロビアン

 全くスローライフじゃないマクロビアン。オールシーズン山・岩・氷に向かっている。そんな日々の日記。



洗面所、風呂

 洗面所、風呂ってもっとかっこい言い方あるはずよね。

 家完成+020_convert_20130824135425
ここも何度か紹介しましたね。鏡が入って完成です。

家完成+046_convert_20130824140906
この蛇口はキッチン用のものなので、少し泡状になって出てくるため水跳ねが少ないのです。

家完成+021_convert_20130824135505
下の引き出し。この取手も例のアイアンです。
洗面所の天板や床は、タイルとか木以外のものを使用するのも良いかもと思ったのですが、木の温かみを選びました。濡らしっぱなしには出来ないのでちゃんとメンテナンスが必要ですよね。お風呂上がったらさっと拭くとかそんなことなんですけど、できるかなぁ~めんどくだがりマンですから。

家完成+022_convert_20130824135544
背面収納です。手前はキッチン側なのでパントリーとして使用の予定です。

家完成+023_convert_20130824135630
そしてお風呂はきっぱりとユニットです。生涯馬車馬の共働き決定の私達ですので、メンテナンス簡単&洗濯乾燥、ナノで衣類の脱臭できるとかの高機能を選びました!

家完成+024_convert_20130824135711
天気選んで洗濯出来る様な優雅な人生じゃありませんからね~!
北海道は長い冬があるので、洗濯ものを室内のどこに干すかは、けっこう大きな問題ですよね。

お風呂に入る時は洗濯ものを洗面所側にかける為に、ポールを洗面所の端にも設置しました。雪が降るまでは外に干したいと思っていますが、生活感のない屋外洗濯物干しを夫が考え中です。今年は実現しないかも。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村


COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://climbingboo.blog.fc2.com/tb.php/258-a03304c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

カム&ナッツ

Author:カム&ナッツ
マクロビオティックを始めてから、年々強靭になって行きます。とうとう40歳!今の方が明らかに20代の時より強いです。どこまで行けるかな!
看護師・KIJマクロビオティックアドバイザー(←語らないほうがいいかも!)

来て下さってありがとう

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
