やさぐれマクロビアン

 全くスローライフじゃないマクロビアン。オールシーズン山・岩・氷に向かっている。そんな日々の日記。

スポンサーサイト


最後になりましたが

 皆さんブログで顔出ししている方ばかりですが、了解を得ていないので一応モザイク処理をしています。イケメンをご紹介できないことが残念です!
   
      mooza_convert_20130825225616.jpg

 階段上から、私、社長さん、設計士のKさん、現場監督&造作家具担当のKさん、窓の会社m.a.pのFさん、夫、紅一点事務からデザイン、カメラマンまでなんでもこなすOさん。

 この皆さんが私達のチセを素晴らしい物にして下さいました!

 このほかにも土地仲介でお世話になった中嶋測量のSさんや、なにより大工さん達、多くの皆さんのお陰さまで私達のチセが完成しました。

 引き渡しの日、沢山の取り扱い説明書が分厚いファイルにされていたのですが、その最後のページに、地鎮祭からこれまでの工事の全てが写真集となって収められていました。更に編集されたCD-ROMも!

 機密検査+010_convert_20130825214158

 手前がKさん手作りの鍋敷きです。我が家に使った材料でできています。タモ、エゾ松、トドマツ。

 奥は毎年社長さんが手作りしている卓上カレンダー。使用後は写真立てになります。今年は杉で作ったそうです。来年は我が家の写真が載る可能性がありますが、なにしろこの建築ラッシュですから、オーディションに受からないかもしれませんね!

 最後に社長さんが「これから長いお付き合いが始まります。どうぞよろしくお願いします。」とおっしゃいました。現場監督のKさんも、設計士のKさんも「なにかあったらこれからも、いつでも連絡して下さい。」と言ってくれます。

 夫は本州で、親の代から工務店を営む環境で育ちました。父親の棟梁としての姿を見て育っているので、ホクシンさんのこの姿勢が本来の工務店と施主の健全な姿だと言います。

 義父は「家を立てた所は、みんな親戚になるんだ。」と言っていたそうです。

 ホクシンさんとの家作りは、義父の言う様な昔からの大工が大事にしている、つながりを感じることのできるものでした。

 株式会社丸三ホクシン建設さんは「全員が大工の技能集団」と言われていますが、腕はもちろん、その心もその名に恥じないと言っていいでしょう!

 私はホクシンさんで家を建てることが出来たことを本当に幸せだと思っています!大事に住まわせて頂きます、これからも末長くどうぞよろしくお願いいたします。

 今までこのブログにお付き合い下さった皆様も、長い間ありがとうございました!


                                       おわり

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Subject

とうとう家できたんですね!!

おめでとうございます!!

Re: No Subject

久々に開いて見ました!コメントありがとうございます!
大変快適に過ごしています♪もう10年位住んでる気分ですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://climbingboo.blog.fc2.com/tb.php/265-b79e4717

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

カム&ナッツ

Author:カム&ナッツ
マクロビオティックを始めてから、年々強靭になって行きます。とうとう40歳!今の方が明らかに20代の時より強いです。どこまで行けるかな!
看護師・KIJマクロビオティックアドバイザー(←語らないほうがいいかも!)

来て下さってありがとう

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
